ライフシフトのためのデジタルマーケティングによる新しい働き方

パラレルワーク・キャリア、ポートフォリオワークについて書いています。

コストコの儲かるビジネスモデル:会員費で儲ける

原価率90%では赤字になるため、儲ける

ポイントにある会員制サービスの会員費で

儲けを生み出しています。

 

会員費=純利益なので、商品では儲けては
いないのです。

 

マージンミックスという考え方で、儲ける

儲けない商品を明確にしますが、重要なのは

儲けない商品の役割です。

 

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儲けない代わりに、魅力のある商品を原価に

近い価格で提供すること、口コミやメディアの

取材が自然発生し集客につながる役割をして

います。

 

儲けないなら儲けない役割を明確にする。

 

中途半端が一番無駄になります。

 

コストコ顧客満足を徹底的に追求することが
できる仕組みで、満足すればするほど会員は継続
しつづけ、儲け続けることが可能なビジネスモデル
になっています。

 

そのためには、魅力的な商品を発見し、安価で
仕入れること(KSF)が重要になります。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

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