ライフシフトのためのデジタルマーケティングによる新しい働き方

パラレルワーク・キャリア、ポートフォリオワークについて書いています。

「戦略的な変化= リポジション」の取り方

変化にスピードを持って対応する。

 


どうせ変わるのなら、戦略的かつ効果的に変化を

したい。

 

 

どうすれば生涯「個」として活躍できるか。

 

 

その答えは「戦略的な変化=リポジション」にあると

思います。

 

 

知らず知らずのうちに、誰もが人生で、さまざまな

選択をしてきています。

 

 

ただそれを、無意識的に行っているか、それとも

意識的に行っているかの違いだけです。

 

 

変化を恐れたり、変化を嫌う人は、変化をしない人

ではなく、単に変化を選択していたことに気づいて

いない人かもしれません。

 

 

誰もが自分の人生の中で、知らず知らずのうちに多く

の選択をしています。

 

 

この選択のときに、意識的に置かれている環境を変化

させる「リポジション」という考えを持っていると、

より戦略的かつポジティブな選択ができるかもしれ

ない。

 


楽しい充実した人生のためには、環境の変化が必要

ですが、ただ変わればいいというわけではありません。

 

 

変化にはリスクはもちろん、時には失敗を伴うことが

あるからです。

 

 

失敗そのものは悪いことではない。

 

 

肝心なのは失敗を失敗で終わらせてしまうのではなく、

失敗を「成功の一部」にできるかどうかにあると

思います。

 

 

失敗で終わる人と、成功の第一歩にできる人の違いは、

その人の「生き方」にあると思います。

 

 

そこで出てくるのが、リポジションを成功させる

「生き方の4つの法則」です。

 

f:id:hiro3729cd:20191201111517j:plain

 

法則1
「志」「目標」を立て、達成のために腹をくくる

 


法則2
ポジティブに物事を捉える。
失敗したときも、危機でなく次のチャンスと捉える

 

 

法則3
自分のチーム、自分の周りの人たちを大切にする

 

 

法則4
何事にも感謝する心を持つ

 


この法則の逆、「残念な考え」を挙げてみると、より

理解しやすいです。

 

・人生の目標は「お金」だ
―「世の中結局おカネだ」と、つい考えてしまっては

いないだろうか?

 

・いつもネガティブに考え、悪い方向へと進む
―「どうせ」「無理」「ムダ」という言葉を、口に

してはいないだろうか?

 

・「オレ」が一番で、仲間はどうでもよい
―どこかで「自分が大事」という気持ちが優先して

はいないだろうか?

 

・感謝の心より、妬み・嫉妬の心が先に立つ
―「あいつはいいよなぁ」と、人と比較するクセが

ついていないだろうか?

 

一度しかない人生、あなただったら、どちらを選ぶ

だろうか。

 

そういえば「残念な考え」を実践してしまっていた

という人は今日から捨ててしまう。

 

運・チャンス・良い人との巡り合いは、ポジティブ

な心の人にやってきます。

 

 

いいリポジションも同様です。

 

自覚していない才能は、ポジティブな思考から開花

します。

 

 

そう、人生を楽しく充実したものにできるかどうかは、

ちょっとした心の持ちようだと思います。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

このブログテーマ・内容に興味、関心の

ある方は下記LINE公式アカウントへ

登録をお願い致します。

nav.cx

 

*いつでも、どこでも、簡単にスマホ1台で

 長期的な継続収入を実現できます。!

 

 下記リンクをごらんください。

ads-asp.com

 

*これからの時代にフィットした再現性の高いノウハウの

実践、新しいビジネスの自動化手法を下記リンクから

ご覧ください。

 

在宅で稼ぐ! SNS時代のMLM最新テクニック ネットMLM大百科

 

*パラレルキャリア・自分らしい働き方をしたい方

下記のリンクをご覧ください。

 

デジタルマーケティング・ビジネスパートナー募集

 

 

*関連・参考ブログリンク

;

hirostockblog.blogspot.com