ライフシフトのためのデジタルマーケティングによる新しい働き方

パラレルワーク・キャリア、ポートフォリオワークについて書いています。

得意分野で勝負していないから自信がない

自信がないと悩んでいる人は、そもそも
自分の得意分野で勝負していない人が
多いと思います。

 


正解を目指すことが得意な人がクリエイ
ティブな仕事をした場合、結果的には
「自分はなんてアイディアがない人間
なんだ」と嘆き、同僚と自分を比較して
自信を失ってしまうことになるかも
しれません。

 


逆にクリエイティブな仕事に向いた人が、
正確さを求められたり、緻密さが必要な
仕事に就くと、ミスが目立って仕事も
穴だらけになってしまう可能性があります。

f:id:hiro3729cd:20191126104105j:plain



それまでの仕事は「ああ、この仕事は
自分に向いていないんだな」と知るための
機会だったというのです。

 


つまり同じように、もしも「いまの仕事が
合わない」と感じているのであれば、
それは「向いていないことを確認する
ための時間」だったと考えることも
できます。

 


逆に得意な分野で才能を発揮できれば、
それが自信につながっていくわけです。



参考図書:『「一生」の自信を「一瞬」でつくる本』
      (松橋良紀著、WAVE出版)



お読みいただきありがとうございました。

 

 

このブログテーマ・内容に興味、関心の

ある方は下記LINE公式アカウントへ

登録をお願い致します。

nav.cx

 

※経済的・時間的・空間的自由を
得て、権利収入を確保する。

一度その内容をご覧ください!

ads-asp.com


 

peraichi.com