ライフシフトのためのデジタルマーケティングによる新しい働き方

パラレルワーク・キャリア、ポートフォリオワークについて書いています。

【働くために学ぶ】

仕事は収入を与えてくれますが、資産ではありません。

 

お金持ちになるためには、才能だけではむずかしい
のが現実です。

 

さまざまな経験や失敗から学び続けていく必要が
あります。

 

お金持ちになっていく人はお金持ちになる前に、
お金のためには働かないが、学ぶために働きます。

 

『金持ち父さん…』は、
ファイナンシャルインテリジェンスを中心に広く
浅く学ぶことをすすめています。

 

ひとつひとつの知識について、必ずしも専門家レベル
まで、くわしくならなくてもいい。

 

必要なときに必要なだけ学べば良いということです。

 

f:id:hiro3729cd:20191226102837p:plain


わたしたちは、つい目先のことに気を取られがちです。

 

「わたしは今この仕事がしたいから転職するんだ!!」、
「給料が少ない! とっとと、こんな会社やめて
やろう!!」と、将来をしっかりと見据えた判断が
なかなかできません。

 

『金持ち父さん…』は、お金持ちになりたいなら
長い目で見て、本当にわたしたちが将来に得たい
だけの資産を築くために、必要な知恵を学べる仕事を
選びましょうといっています。

 

闇雲に学ぶのと、仕事をしながら明確な目的を持って
学ぶのでは、学習効率がまったく違ってくるのは火を
見るよりも明らかです。

 

実際、『金持ち父さん貧乏父さん』の著者も経理
皿洗い、工事現場、営業、予約受付、マーケティング
などたくさんの仕事を経験し、その中から必要な知恵
を学んできました。

 

単にたくさんの経験をすればいいということでなく、
ひとつひとつの仕事を選ぶ“意図”が大切、という
ことになります。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

このブログテーマ・内容に興味、関心の

ある方は下記LINE公式アカウントへ

登録をお願い致します。

nav.cx

 

※経済的・時間的・空間的自由を
得て、権利収入を確保する。

一度その内容をご覧ください!

ads-asp.com


 

peraichi.com