ライフシフトのためのデジタルマーケティングによる新しい働き方

パラレルワーク・キャリア、ポートフォリオワークについて書いています。

【お金のために働かない】

あなたが会社員なら、思い当たることがあるかも
しれません。

 

毎日、同じ家から同じ道を通って、おなじ電車に
乗って、同じ建物にむかって、朝から晩まで働きづめ。

 

いつか給料が上がるだろう、と待ち続ける。

 

特に大きな目標もなく、ただ目の前の仕事を淡々と
こなすだけの日々。

 

でも、これではいつまでたっても暮らしはラク
ならないし、あなたが望んでいるような人生を送る
ことも難しい。

 

このような状態を「ラットレース」と呼んでいます。

 

そして、ラットレースから抜け出すために、自分に
正しいお金についての教育をしていくことを説いて
いるのが、『金持ち父さん、貧乏父さん』。

 

この本では主人公に中流以下の人間はお金のために
働く、金持ちは自分のためにお金を働かせる」
教えています。

 

f:id:hiro3729cd:20191223092709j:plain



わたしたちは通常、大学や高校まで学ぶと「これで
勉強はおわり」と考えるけど、金持ち父さんにとって、
少なくともお金の勉強は、学校を卒業しても学べば
学ぶほどわからないことがでてくると説明して
います。

 

そして、大切なことは、感情をコントロールする
技術を身に着けること。

 

感情に支配されずに、頭でモノを考えられるように
なることが、ラットレースから抜け出す解決のための
第一歩です。

 

また、主人公がマンガ図書館というビジネスを
たちあげ、自分がいなくてもお金を生み出してくれる
仕組みを作りあげたストーリーも書かれています。

 

金持ちは自分のためにお金を働かせるという、
金持ち父さんの教えが分かりやすく説明されています。

 

大切なことは学んだことを、「実際に自分にもでき
そうだ」と思えるかどうかです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

このブログテーマ・内容に興味、関心の

ある方は下記LINE公式アカウントへ

登録をお願い致します。

nav.cx

 

*いつでも、どこでも、簡単にスマホ1台で

 長期的な継続収入を実現できます。!

 

 下記リンクをごらんください。

ads-asp.com

 

*これからの時代にフィットした再現性の高いノウハウの

実践、新しいビジネスの自動化手法を下記リンクから

ご覧ください。

 

在宅で稼ぐ! SNS時代のMLM最新テクニック ネットMLM大百科

 

*パラレルキャリア・自分らしい働き方をしたい方

下記のリンクをご覧ください。

 

デジタルマーケティング・ビジネスパートナー募集

 

 

*関連・参考ブログリンク

;

hirostockblog.blogspot.com